プレミアムクローバー | 日記 | バランス

鍼灸師だからできること。

Top >  日記 > バランス

プレミアムクローバー の日記

バランス

2014.06.22

プレミアムクローバー」の花壇の横に、
メダカの子供を育てています。

屋内の水槽で気持ちよく泳げるようにと
水を替えたり、栄養が取れるように餌を与えたり。

大きくなれと手をかければ掛けただけ、

悲しいことに、小メダカちゃんは元気がなくなっていきました。

太陽が差し、外気に触れる環境にしてみて、
(言ってみればほったらかし。)
卵からなかなか孵らなかった卵がかえり、
すくすく大きくなってくれています。

メダカちゃんたちには綺麗な水は住みにくく、苔むした水の方が住みやすい
環境だったようです。
※苔も重要な食糧だという噂も・・・


何が言いたいかというと(笑)!

なんでも必要量以上のことは
良いものも悪いものも体に負担がかかるということ。
多すぎず、少なすぎずの 「バランス」 が大切です。








日記一覧へ戻る

【PR】  研ぎ工房 よしもとシザー  知多の整体マッサージ 回復整体 ちた快福堂  万事屋接骨院 船橋市の接骨院 船橋駅・大神宮下駅 美容針、骨盤矯正、交通事故治療などお気軽にご相談ください。  スマイルコンタクト 大阪駅前店  柏柳ギター&ウクレレ教室 (横浜市 緑区)